会計事務所への転職に向いている人はどんな人?

会計事務所の転職に向いている性格と、向いていない性格について

2017-01-01から1年間の記事一覧

会計事務所は30代の未経験者でも転職できる?

会計事務所に転職することを検討している方の中には、経理や税務についての仕事が未経験という方も多いとおもいます。 どの業界でもそうですが、「未経験でも採用されるのか?」はかなり気になるポイントですよね。 会計事務所に関しては、年齢によって未経…

会計事務所への転職活動で有利になる職歴や資格は?

「会計事務所への転職を目指すなら経理事務の職歴や、簿記資格がないとだめなのかも…」 と思われがちですが、私自身の体験からいわせていただくと職歴や資格に関してはあんまり関係ないのかなというのが実感です。 職歴や資格にこだわるより、少しでも早く入…

税理士の年収は高いですか?勤務税理士と独立開業のどちらがおすすめですか?

税理士の年収は、勤続5年〜の勤務税理士で年収500万円〜800万円ぐらい、独立開業している税理士で1000万円以上というのが相場のようです(以前に私がお世話になった会計転職専門の転職エージェントの方に聞いた情報です) 税理士を目指している人は将来的に…

会計事務所への転職に向いている人の性格と、向いていない人の性格について

会計事務所に実際に働いていると、「この人は性格的に向いてるだろうな。楽しそうだし」あるいは、 「この人はあんまり向いてないんだろうな…。つらそう」 というのはやっぱり出てくるのが現実です。 ここでは10年間ほど会計事務所で働いた経験から、会計事…

参考サイト http://onesprofession.net